読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用 ローソン ゲランドって何だか強そう☆

いきなりですが、今日の気になるスイーツは、ローソンの 塩バターメロンパン ゲランドの塩使用 です!

塩バターメロンパン ゲランドの塩使用|ローソン

 

すいません・・・。

ゲランドの塩って何でしょうか??

おそらく有名な塩なのでしょうが、知りませんでした(ノД`;) 

 

で、調べてみると、フランスのブルターニュ地方の塩田で作られた塩でした☆

ゲランドですからねぇ。日本じゃないなぁと思ったらフランスですよ、フランス!

 

海水から作るなら日本も海外も同じような気もしますが、何だか違うんでしょうね。

食べたことが無いので違いがイマイチわかりませんが、確かに美味しい塩は、塩だけ食べてもほのかに甘みがあったりして美味しいですものね。

その塩を使ったメロンパンならおそらく美味しいはず♪

 

BMI26.0 肥満の私としては、327kcalと言う数字にやられ気味ですが、メロンパンの皮好きとしては、カロリーを気にせずにチャレンジしたいですー。 

 

それにしても「ゲランド」って何だか強そうな名前ですね(^_^;)

なんでだ??濁点かな?

確かに「ケラント」だとちょっと弱そうに見えるなぁ。

それとも「ギャランドゥー」に似てるからか?!

 

そうそう、ギャランドゥーってもんたよしのりの造語らしいですね。

語源はGal & Doだそうですが、語源を聞いても意味がわかりません・・・。

うーん・・・どうでもいいですね。

失礼しました!!

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ