読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いていきます。

苺のショートケーキ&スフレチーズケーキ ローソン 新商品 いやはや、なんと魅力的な組み合わせ(≧∇≦)

コンビニスイーツ ローソン

いやぁ、ローソンがまたキケンなものを発売しますよぉ。

健康診断でBMI26.0 肥満と言われた私のように、意志の弱い人間にとっては、とってもキケンな商品です(>_<)

 

ローソン 苺のショートケーキ&スフレチーズケーキ です☆

 苺のショートケーキ&スフレチーズケーキ|ローソン

 

うひょー(≧∇≦)

なんてキケンでステキな組み合わせ☆

 

なんで1つ1つではなく、2つセットで売るんだ!!

ぜったい両方一度に食べてしまう・・・(>_<)

 

鉄板のイチゴショート+スフレチーズだものなぁ。

たまりませぬ・・・。

で、ですよ、2つで395円(税込)ですよぉ(*´∀`*)

 

お菓子屋さんと比べちゃいけないかもしれませんが、400円くらいだったらイチゴショートか、チーズケーキの1つ分の値段ですよね。

それが2つで400円しないとは!

コンビニスイーツ恐るべし。

 

大手が本気を出すと怖いですねぇ(>_<)

とはいえ、製菓業はローカルで展開する強みがあると思うんですよね。

 

身土不二と言う、自分が生まれ育った土地のものを食べることが健康にいいと言う考え方があるんですが、ローカルな製菓業はこのような考え方で、地元ならではの商品を作るといいんじゃないかと思うのです。

地元で採れた玉子と牛乳、その他にも地元で採れるものがあればそれを使った、そこでしかないスイーツを作ると、各地の特産品が作れるのではないかと思うのです。

 

ナショナルチェーンの「よいものをより安く」は素晴らしい思想だと思うので、それはそれで頑張っていただき、ローカルはローカルで、「地元産品を使い、顔が見える食品を提供する」と言うような方向性で住み分けができると、選択肢が広がっていいような気がします☆

 

コンビニスイーツも好きなのですが、町のお菓子屋さんのスイーツも大好きなので、っ両方ともぜひ頑張ってください!!

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ