コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

3種シトラスのムースケーキ ナチュラルローソン 新商品 爽やかうまそう(*´∀`*)

気温によって売れるものが変わるそうです。

発表元によって多少の差はあるのですが、27~8度でアイスクリームが最も売れて、30度を超えると氷菓が売れるようになるとか。

あんまり暑いと、アイスクリームはベトついた感じがして、もっとさっぱりしたものが食べたくなるからのようですね。

 

たしかに、ものすごく暑いときは食事もさっぱりしたものが食べたくなるので、スイーツもさっぱり系がいいかも☆

と言うことで、今日の気になるコンビニスイーツです♪

ナチュラルローソン 3種シトラスのムースケーキ です!

3種シトラスのムースケーキ|ナチュラルローソン

 

見た目さわやかぁ(*´∀`*)

涼しげでいいじゃぁないですか!!

とっても美味しそうです☆

 

オレンジ、グレープフルーツ、レッドグレープフルーツがのっているだけじゃなく、オレンジムースとオレンジジュレ、グレープフルーツジュレも!

う~んさっぱりうまそう(≧∇≦)

いいわぁ、魅力的だわぁ(*´∀`*)

 

ところで、3種シトラスの「シトラス」ってなんだ??

整髪料でシトラスの香りってのはよく見ますけどね。

どういう意味だ??と思って検索してみたら、柑橘類のことでした♪

なーんだ。(^_^;)

柑橘類を英語で言うとcitrusだそうです。

英語での意味は柑橘類よりも少し範囲が狭くてミカン属だそうですが。

 

なんだ、柑橘類って書けばわかりやすいのにぃ。

「3種柑橘類のムースケーキ」

   ・

   ・

   ・

「3種ミカン属のムースケーキ」

   ・

   ・

   ・

やっぱりあんまり魅力的じゃぁないですね( ;´Д`)

失礼しました!

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ