読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

フレッシュチーズケーキ ローソン 新商品 うはっ(≧∇≦)ふわふわ☆ うーまーそー♪

何度も書いているのですが、私は「ふわふわ」とか「もともち」とかやわからそうな響きの食べ物が好きです☆

食べ物の美味しさを決める要素は、味はもちろん食感も大きいと思うんですよね。

「ふわふわ」や「もちもち」と聞くとすぐにわほっ♪と思ってしまいます(*´∀`*)

 

そんな私がやられた商品が、今日の気になるコンビニスイーツ、ローソンの新商品 フレッシュチーズケーキ です!

フレッシュチーズケーキ|ローソン

 

うっひょーーーー(≧∇≦)

見るからにふわふわ♡

たまりませぬなぁ(*´∀`*)

 

でね、でね、 

口に入れた瞬間、噛まなくても食べられるほど口どけの良い食感 

とサイトの説明にあります☆

キャー(≧∇≦)

食べてみたいー!!!!

 

材料にフロマージュブランを使用とのことなので、チーズの味は軽いでしょうけど、中にベリーソースが入っているので、きゅっと味が締まるんでしょうねぇ(´ー`)

いやーん、おいしそーーーーー(≧∇≦)

 

ローソンはいいものを作りますよねぇ。

毎週毎週おいしそうな新商品を出し続けるってすごいなぁ。

 

あと、写真がいいですよね。とってもおいしそうで。

何となく、人は脳みそで味を感じてるように思います。

同じ食べ物でも、盛り付けや器を変えてその食べ物の背景の説明を受けると、食べる人はより美味しく感じるんじゃないかなぁ

そう考えると、ローソンのように器に盛り付けて周りに小物を置いた写真と、単純に商品だけの写真では、美味しそうさ加減が異なるように思うのです。

 

まぁ、サイトの新商品情報を見てコンビニスイーツを買いに行く方がどれだけいるのかはわからないのですが(^_^;)

 コンビニスイーツヲタの私としては、ローソンの新商品サイトはとっても好きです☆

 

セブンイレブンも写真は綺麗なんですが、器に盛ったりすることはないんですよね。

ただ、パッケージの写真だけではなく、中を見せた方が商品の魅力が伝わるものに関しては商品を切った写真も載せています。

実際の店舗もそうですが、買い手がわかりやすいような工夫を様々なところでしている感じがしますね。

 

逆にファミリーマートはもう少し写真に力を入れた方がいいように思います。

実際の商品はとっても美味しいものが多いのに、サイトの写真が残念・・・。

でもそれがファミリーマートぽくって私は好きなんですけどね☆

 

それにしても、各社とも毎週毎週、新商品を出すのはすごいですね。

おかげで夜な夜な楽しませていただいているのですが、担当の方には頭が下がります。

これからも頑張って美味しそうな商品をだしてくださいね☆

 

話は変わりますが、ふと感謝を伝える商品にはどんなものがあるのかな?と思い検索してみたところ、おもろいものが色々とあるんですね。

↑パッケージではなく、マシュマロに直接「ありがとう」とプリントしてあります。

どら焼きは焼き印を押せばいいのでありそうかなと思うのですが、マシュマロは初めて見ました☆

デザインがちょっと昭和っぽいところが好きです(*´∀`*)

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ