読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

さつまいもとりんごのパイ セブンイレブン 新商品 東北限定 うわ♪ホールのパイみたい(≧∇≦)

はじめ人間ギャートルズを観ていたからでしょうか。

若いころ、お中元やお歳暮で送られてくるような切って食べるハムを丸ごと食べたい!!と思っていた時期がありました☆

↓こんなやつです。

伝統の味[KD-113]。鎌倉ハム【送料無料】ギフトセット【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【あす楽対応】

 

そんなときに、ハムをいただく機会がありました♪

うぉぉぉぉぉぉ!ハムを丸ごと食べられる!!!!!

テンション上がりまくりです(≧∇≦)

 

せっかくなのでゆっくり楽しもう!と思い、日曜日の昼食から食べ始めました。

憧れのハム丸かじりです☆

 

一口目は感動です。

おぉぉぉぉ!俺はハムを丸ごと食べているぞぉぉぉぉぉ(≧∇≦)

 

しかーし、二口目、三口目と食べ進めるうちに徐々にテンションが落ちてきました。

六口目、七口目と食べ進めるうちに、何となく「うーむ・・・」と思うようなり、そして、1/3くらい食べた時点で食べられなくなりました・・・( ;´Д`)

 

はい。そんなに食べられるものではありません☆

まさに限界効用逓減の法則♪

やはり、美味しくいただくには、美味しくいただくための適量がありますね。

身をもって経験した瞬間でした。

 

そのあとは、ちょっと厚めに切ってハムステーキにしたり、薄く切ってパンに載せたりして、何日かかけて食べきりました☆

 

そして、夫婦は似るのか、似たものが夫婦になるのかわかりませんが、嫁さんも同じようなことしたんですよね(^_^;)

 

嫁さんはスイカが好きで、「どうしても丸ごと1個食べたい!」と言いながら買ってきたスイカを食べ始めました。

始めは「おいしい♡」と喜びながら食べていたのですが、やはり1/3くらい食べたあたりから、「さ、寒い・・・」と言い始めました・・・。

夏の果物だけあって、体を冷やすようです。

そして半分くらい食べたあたりでギブアップ。

やはり丸ごとはなかなか食べきれないものだなぁと話したことがあります☆

 

しかーし、このような経験をしていながらでも、丸ごとって気になるんですよねぇ(´ー`)

私には学習能力が無いのか?!

でも何だかテンションが上がっちゃうんですよねぇ☆

 

何だかよくわからない話だとお思いかもしれませんが、実はこれが今日の気になるコンビニスイーツに繋がるのです♪

セブンイレブンの新商品、東北限定の さつまいもとりんごのパイ  です!

さつまいもとりんごのパイ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

うは(*´∀`*) うーーーまーーーそーーーーーーー(≧∇≦)

さつまいもとリンゴのパイです♪

さつまいもの甘味とリンゴの酸味が合うのでしょうねぇ。

そして、その周りにはパイ生地が!!

 

で、この商品の気になる点は「ホールのアップルパイをそのまま小さくした感じ」であることです♪

 

アップルパイもホールを「そのまま食べていい」よって言われるとテンション上がると思うんですよね☆

ホールにかぶり付いちゃったりしたら「うひょー」とか言いそうです、自分なら(´ー`)

しかーし、何口か食べるにつれてだんだんとテンションが下がり、半分も食べたらごちそうさまをしてしまうと思います・・・。

 

やはり、ホールを一人で全部食べるのは結構ツライ・・・。

なので、ホールを食べたような気になれそうなのがステキ♡と思ったのです♪

 

あと、私はパイは生地が好きなので、全部に生地に覆われてるのもとっても嬉しいポイントですね☆

ホールを切ると、両端に生地が無いじゃぁないですか。

パイ生地好きとしてはちょっとさみしので、このようにぐるっとパイ生地に囲まれていると幸せを感じますねぇ(´ー`)

うーんよかよか。

 

しかーし、この商品は東北限定・・・。

関東住みの私は食べることが無いんだろうなぁ(ノД`;) 

いいなぁ東北に住んでいる方は。

 

くやしいから、ラグノオささきの「気になるりんご」をお取り寄せしちゃおうかなぁ。

ご存知ですか?「気になるりんご」。

↓りんごを丸ごと中に入れたパイです☆

気になるリンゴ(1個)

 

これなら1個食べられちゃうんですよねぇ(≧∇≦)

しかーし、BMI26.0 肥満の私にはキケンすぎる!!!

やはり妄想で止めておくべきか・・・。

悩みますぅ。

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ