読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

とろけるエクレア ローソン 新商品 うは(≧∇≦) これまた旨そうなものを・・・

コンビニの新商品サイトでスイーツを眺めるのが好きです♪

各社それぞれ個性があり、社風なのか何なのか写真の撮り方が違って面白いんですよね。

 

ファミリーマートとデイリーヤマザキはパッケージから出した中身だけの写真です。

実物を見るとパッケージが可愛かったり、工夫されているものがあるので、ちょっともったいないなぁと思うことがあります。

 

セブンイレブンはパッケージと中身の写真です。

中を見せた方がより魅力が伝わるものに関しては切った写真を使っています。

売り場もそうなんですが、セブンイレブンは買い手にとっていかにわかりやすいか?を工夫しているように感じます。

 

NewDaysはファミリーマートとセブンイレブンの間と言うか、基本は商品の写真なのですが、商品によっては切って中身を見せています。

 

サークルKサンクスは上記3種類の複合と言うか、基本は中身のみで、商品によっては切って中身を見せたり、パッケージごとの写真だったりします。

 

ローソンとセイコーマートは商品だけでなくディスプレイしています。

製菓店のチラシやサイトを見ているような感じです。

これがまた商品をより魅力的にしてるんですよねぇ(*´∀`*)

 

私はサイトを見るのが好きなので、それぞれの会社の違いを楽しんでいるところもあるのですが、写真単体で考えると、ローソンとセイコーマートがより楽しいんですよねぇ。

商品の背景が見えるというか、味だけでなく食べているシーンが目に浮かぶと言うか・・・。

 

スイーツって基本的に楽しい場面で食べることが多いと思うんですよね。

しかめっ面で食べることよりも、笑顔で食べることが圧倒的に多いと思うのです。

そう考えると、そう言った楽しいシーンを連想させる写真を使っているローソンやセイコーマートはいいなぁと思うのです。

 

まぁ、コンビニスイーツは、サイトをわざわざ見て買う方が少ないかもしれないので、売上には関係ないかもしれないんですけどね(^_^;)

でも、サイトを見ることが好きな私としては、とってもありがたいです☆

 

と言うことで、今日はローソンの新商品でいきたいと思います!

今日の気になるコンビニスイーツは、ローソンの新商品で10/18発売の とろけるエクレア です♪

とろけるエクレア|ローソン

 

うは☆もうこの写真だけでいいですね♪

うーーーーまーーーーそーーーーーー(≧∇≦)

 

エクレアっていいですよねぇ(*´∀`*)

自分の中でなぜか高級なお菓子と言うイメージもあって、エクレアと言うだけでテンションが上がってしまいます☆

食べたいわぁ♪

 

サイトの説明に、コクのあるカスタードと牛乳、ホイップを混ぜ合わせたクリームとあります。

だから「とろける」なんですねぇ(´ー`)

どれだけとろりんなんでしょうか。

気になる(≧∇≦)

 

そして、皮は香ばしく焼き上げ、ビターな味わいのチョコをトッピングとあります☆

皮も美味しそうです(*´∀`*)

 

いやーいいですねぇ(´ー`)

写真を見ているだけで幸せになります☆

 

ふと、スイーツの写真の撮り方の本はあるのかな?と思い検索してみたところ、やはりありますね。 

 

 

スイーツを食べる前に写真を撮っておけば、食べた後もまた楽しめる☆

おぉ!何で今まで気づかなかったんだ(*ノ▽ノ)

写真の勉強をしちゃおうかなぁぁぁ☆

うふふふ。

 

では、またっ!!

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ