コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

チョコレートケーキ ファミリーマート 新商品 なんてストレートな名前(≧∇≦)

このブログに何度か書いていますが、私はファミリーマートが好きです☆

なんだか他のコンビニチェーンと違う感じがするんですよね♪

 

独自路線と言うか、目指す方法が違うというか・・・。

何となーく違う感じがするのです☆

 

と、この流れならそうです、ファミリーマートです♪

今日の気になるコンビニスイーツは、ファミリーマートの新商品 チョコレートケーキ です!

 

チョコレートケーキ

※リンクが切れているのでリンクを削除しました

 

これですよ、これ!

他のコンビニチェーンなら、〇〇のチョコレートケーキとかチョコの□□ケーキとかの修飾語が付くと思うんですよね。

 

でも、ファミリーマートは違います!

ずばり、

チョコレートケーキ

です☆

 

こういうことろがなんだか好きなんですよねー(*´∀`*)

いいわぁ、ファミリーマート(^^♪

 

もちろん、商品も魅力的なんですー☆

ガナッシュとホイップを混ぜて作ったチョコケーキですよぉぉぉぉぉ♪

ふわっとした食感なんでしょうねぇ(*´∀`*)

さらーに上からチョコがたら~りとかかっています☆

 

おーーーいーーーしーーーそーーーー!!!

たーーーべーーーたーーーーい(≧∇≦)

 

で、サイトの説明文も気になります☆

チョコクリームは本格的な味わいを実現するため、メーカー自社製造のガナッシュをホイップと合わせる専門店に近いひと手間を加えました。

「ガナッシュとホイップを合わせる」ことが「専門店に近いひと手間」なのでしょうか??

それとも「メーカー自社製造のガナッシュ」を使うことが「専門店に近いひと手間」なのでしょうか??

よくわかりませーん(>_<)

 

ただ、いずれにせよ「専門店に近いひと手間」をかけていることはわかります♪

 

で、思うのです。

「専門店に近いひと手間」は訴求する言葉なのかと。

 

「近い」って微妙じゃぁないですか。

「同じ」とか「超えた」とかなら「コンビニなのにすごいじゃなーい」と思うような気がしますが「近い」ですからねぇ・・・。

何だか微妙な気がします☆

 

しかし、私はここが好きなのです!!

恐らく「近い」は事実なんだと思うんですよね。

で、「事実は事実として伝えようじゃぁないか」と言う社風があるのではないかと。

そして、そこに職人気質を感じるのです♪

そういうところが何だか好きなんですー♡

 

まぁ、勝手な想像・妄想なんですけどねー♪

このブログは私の妄想を書きなぐっているだけのものなので、間違っていても許してください(≧∇≦)

てへ☆

 

別にファミリーマートの関係者ではないのですが、何だか好きなんですよね、ファミリーマート☆

と言いながら、家の近所にあるのはローソンなので、よく買うのはローソンなんですけどねー(≧∇≦)

うふふふふ。

 

では、またっ!