コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

太ってしまうから食べてはいかん!と思いながらも気になるコンビニスイーツ。新商品や人気商品などについてつらつらと書いています。

スポンサーリンク

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ) ファミリーマート 新商品 ゆでたまご?!(゚Д゚;)

このブログでは何度も書いています通り、私はファミリーマートが好きです☆

ファミリーマートの独特な商品展開が妙に私の心を揺さぶります♪

今回取り上げるものもそんな商品の1つです(*´∀`*)

 

今日の気になるコンビニスイーツは、ファミリーマートの新商品 たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ) です! 

www.family.co.jp

サイトの説明はこんな感じです☆

ゆでたまごの断面のような見た目の生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンドしました。

はい。

確かにゆでたまごの断面に見えます☆

 

しかーし、なんでゆでたまごの断面ぽい生地にしたのかの説明が無いのです(゚Д゚;)

なぜ、たまごをテーマにしたこの商品がつくられたのでしょうか・・・。

 

恐らく、他のコンビニチェーンですと、「生地にたまごをたっぷり使った」とか「たまごをたっぷりつかったカスタードクリーム」とか、見た目をたまごっぽくした理由を入れると思うんです、たぶん。

 

ファミリーマートはそんな説明を入れません☆

私は「見た目がたまごっぽいだろ!いいだろ!どうだ!!」と言われているような気がします。

そんなことを感じさせるファミリーマートがとっても好きです♡

 

それはさておき、たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)は、商品としてとっても魅力的です♪

だって蒸しケーキの中にカスタードクリームとホイップクリームが入っているんですよぉぉぉぉ(*´∀`*)

 

これ絶対美味しいやつですよね♪

たーーーべーーーたーーーーい(≧∇≦)

うふふふふふ。

 

蒸しケーキってなんだか素朴で好きです☆

はでなスイーツも好きですが、シンプルで素朴なものもいいですよね♪

今日は素朴系のスイーツが見たくなっちゃいました(*´∀`*)

 

そこで、蒸しケーキで探してみたところ、ありましたよぉぉぉぉ☆素朴美味しそうなものが♪

それがこれでーす!

>すえひろおばちゃんのはいからケーキ【文旦】文旦(ブンタン)は土佐の春の味覚。爽やかな香りです。良質の生姜を厳選。スーパーで買いたいフード30選に選出されました!四国で育てられた新鮮な卵をたっぷりと使っています。フワフワの食感を味わうことができます。

 

まさに蒸しケーキ(≧∇≦) 

 

で、面白いのが文旦の蒸しケーキなんですよね。

柑橘類が入っている蒸しケーキって食べたこと無いです☆

文旦ですので、酸味とほろ苦さがあるんでしょうか??

気になります(^^♪

 

おーーーいーーーしーーーそーーーー!!!

たーーーべーーーたーーーーい(≧∇≦)

 

いやぁ、今日も素朴美味しそうなスイーツを見つけることができました♪

次回もステキなスイーツを探したいと思います☆

 

では、またっ!

 

【追記】2017年4月16日

たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)を食べました☆

なんでたまごなんだ?!と思っていたのですが、パッケージを見たら理由がわかりました♪

イースターです(^^♪

 

おぉ!それなら確かにたまごですねぇ。

大変失礼しました☆

 

蒸しケーキのほわほわ感とカスタード&ホイップの絶妙な甘さが組み合わさって、とってもうまうまでしたよぉぉぉぉ(*´∀`*)

なお、仕事の合間にこっそり食べたので写真はありません(>_<)

はぅ・・・・。

 

では☆

 

 

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ