な、なんだこれは・・・。
東北企業なら無償で使える、ずんだ餅を擬人化したキャラクター?!
餅なら何でもずんだ餅に変えてしまう「ずんだアロー」と言う武器を持った高校2年生だそうです。
擬人化したキャラクターを最近よくみるなぁと思っていましたが、ずんだ餅までキャラクターになってたんですね(^_^;)
世の中知らないことだらけだなぁ。
と、ずんだ餅の話が出たので、今日の気になるコンビニスイーツはこれです♪
セブンイレブンの新商品 ずんだロールケーキ 宮城県限定 です☆
ずんだロールケーキ - セブン-イレブン~近くて便利~
※リンクが切れているのでリンクを削除しました
おぉ!ずんだが入ってる♪
ずんだ餅って美味しいんですよねぇ(*´∀`*)
でも、ずんだロールケーキと言う割にはずんだ比率が少ないですねぇ。
何でかな??と思いつつ、サイトの説明文を読んでみたら次のことが書いてありました。
ずんだは塩ゆでした枝豆をすり潰し、豆本来の風味が感じられるムースに仕上げました。
おぉ!なるほど。
ずんだに塩気があり、クリームと合わせて食べると絶妙な味を感じられるんでしょうねぇ。
いいわぁ(*´∀`*)
食べてみたいわぁ。
でも宮城県限定なんですよねぇ。
関東在住でBMI26.0 肥満の私としては、食べたくても食べられないので、ほっとするような悔しいような・・・。
複雑ぅ☆
しかーし、ずんだが妙に食べたくなってきてしまいました・・・。
BMI26.0 肥満なのにぃ(*ノ▽ノ)
ここは妄想で楽しまないとキケン!
キケン!!
では、またっ!